やることに意味がある。一歩踏み出すことに意味がある。

4月、新しく出会った先生の中で、一際明るく、太陽のように輝いていた先生がいました。
その先生が、健気に頑張っている大切な人に対して思っていることを、私に伝えてくれました。

「やることに意味がある。一歩踏み出すことに意味がある。」

sakurasou
~サクラソウ 2015/04/18~


記事一覧 page01 <2014/01~2014/06>

記事一覧 page02 <2014/07~2014/12>

記事一覧 page03 <2015/01~>


「この先生あついなぁ~。でも人それぞれ違うしな・・・。ちょっとしらけるかな・・・。」
ふつうに言われたら、今までの私ならこう思っていたかもしれません。

しかし、です。
この先生は違うのです。
その先生がもっているエネルギーで、
「やることに意味があるんだ!」
「一歩踏み出すことに意味があるんだ!」
本当にそのように思えてくるように話すのです。
「言葉+言う人」のセットの力ってすごいです。

言った人によって、こんなにも感じ方が変わるのかと久々に思いました。
こんな先生に出会った人は幸せです。
方や策でなない、何か別の力を与えてくれるのです。

そもそもそんなエネルギーを持てるように、人々の幸せを願っていこう、そうあらためて感じた1日となりました。

広告