人生いろいろありますね・・・。

年末だから、カッコいいことを書こうと思ったので、
「なんで先生になったの?」
っていう題で途中まで書いていましたが、まとまりませんでした。
なので、あきらめました。
次に、
「どんな先生を目指したいのか明確にする」
っていう題で途中まで書いていましたが、まとまりませんでした。
なので、やっぱりあきらめました。
次に、
「相手の先生の機嫌を損ねずに自己主張する方法」
っていう題で途中まで書いていましたが、年末にはふさわしくないので、やっぱり途中で止めました。

人生いろいろあります。
うまくいかないことも多いです。
「失敗なんて、自分以外の誰も気にしていないし、気づいてすらいないかもしれない。失敗上等!」
なんてブログで偉そうに書いておきながら、いざ自分が失敗すると落ち込んだりなんかして。
まだまだ、ですね。
アラフォーになっても感情のコントロールは難しいです。
私のブログを見て、私を「すごい」ってメールくれる先生もいますが、そんなことないですよ、ほんとに。
・・・。

あ~、今日はまとまらない!
この記事も途中で終わらせたら、きりがないな・・・。
スタバに行ってラテ飲んで人間観察したくなってきた。
どうしよう。
スタバに行きます。

どうしても言っておきたいことだけ言って、今年の最後の記事にします。
↓ 年末の挨拶です。
今年は読者の先生方に支えられた1年間でした。
特にリピーターの先生、どちらのどなたかは全く分かりませんが、本当にありがとうございました。
来年の「応援の空」は、少し視点を変えながらやっていこうと思っています。
そしていつか、NPO法人「応援の空」なんてできたら、最高ですね。
その時のメンバーになってくれませんか、なんて。
誰にも話すつもりのなかった夢を言ってしまいました・・・(笑)。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!

Good Luck ! はるの

追伸:
読者の先生が冬休みにどんなことを思っていることも知りたくなってきました。
コンタクト・ご感想」から、送ってくださると嬉しいです。
迷われたら、ぜひm(_ _)m

