21時40分、綺麗な綺麗な満月が輝いています。

さっきまで、外を歩いていました。
普段はとても暗い道なのですが、今日は違っていました。
とても明るかったのです。
空を見上げると、綺麗な綺麗な満月が輝いていました。
今も輝いています。
まだ見ていない方は、ぜひ見てください。
2014年最後の満月です。

中学校教師、教育、ブログ、仕事術

京都は雨上がり、空気がとても澄んでいて、飛びっきり上等の満月を見ることができます。
皆さんの住んでいる地域はいかがでしょうか。
ひょっとしたら、既に気づかれていた方もいらしたかもしれませんね。

実は今日の記事、本当は別の記事(十八番授業を12個つくる)でした。
でも、直前になり差し替えました。
満月があまりにも綺麗だったので、どうしても読者の皆さんに伝えたくなったのです。

自然の美しさ、偉大さを感じると、私は心が落ち着きます。
いい気分になれます。
これから、年度末、忙しさは日に日に増していくかもしれません。
そういう時こそ、自然を感じて心のエネルギーを充電していきましょう。

追伸
朝晩とても冷え込みます。
「もう周りは雪景色」の先生もいらっしゃるかと思います。
くれぐれもご自愛ください。
・深い快適な睡眠
・決まった時間の食事
・お風呂(湯船にしっかりつかる)

