昆虫名、読者の先生が教えてくださいましたm(-_-)m

取り急ぎのお礼です。
昨日の記事、
感性を磨く~季節の変化を意識的に体で感じる~
にて、「昆虫名が分からないので、どなたか教えてほしい」とお願いしていました。
早速今日、メールが届きました。


中学校教師、教育、ブログ、仕事術
昆虫名は、

クビキリギス

です。
間違いありません。
クビキリギスの画像検索で、私が撮影した「昆虫の顔」がたくさん出てきました。

「クビキリギス」という名前の由来が怖いっ。
興味のある方は、「クビキリギス」を検索してください・・・。

教員1年目の先生からのメールでした。
いやいや、ほんと、嬉しいです。
スッキリしました。
今日は、気持ちよく寝られそうです。
先生、お忙しい中、ありがとうございました!

