中学校学年便りテンプレート「ご入学おめでとうございます」ワード付

4月、入学式当日に配布する第一学年の学年便りのテンプレートです。
皆さんの事務作業の時間をできるだけ短縮できるように作成しました。

おそらく、各中学校でも昨年度の第一号の学年便りがあるでしょう。
それも合わせて、学年便りを作成してください。
中学校学年便りテンプレート「ご入学おめでとうございます」ワードファイルのイメージ
(画像クリックでPDFファイルが表示されます)
中学校、学年便り、テンプレート、ご入学おめでとうございます、ワード、学級便り
中学校学年便りテンプレート「ご入学おめでとうございます」PDFで表示

中学校学年便りテンプレート「ご入学おめでとうございます」ワードダウンロード

中学校教師、ブログ、記事、人気


平成27年3月16日更新

本文の主な内容

(テキストベースなので、位置には配慮していません)
1年学年だより
●●市立●●中学校
第1学年
平成●●年4月●日(●)発行
No.1
ご入学おめでとうございます
~●●中学校へようこそ~

暖かな春の日ざしが何よりうれしい季節となりました。
生徒のみなさん、そして保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
初めての中学校生活を迎えて、新しいスタートを切ろうと意欲に燃えていることと思います。
入学式での皆さんは、緊張しながらも堂々と行進して入場していました。
皆さんの顔を見ていると、「よし、中学校でも頑張るぞ」という意気込みが感じられました。これからの中学校生活が楽しみです。
さて、中学校生活は小学校とは大きく生活が変わります。
小学校の先生からも聞いているでしょう。
不安もたくさんあると思います。
友達のこと、勉強のこと、部活動のこと、数えればきりがありません。
また、中学校生活は、飛び上がるほど嬉しい時、誰にも会いたくないほど悲しい時、多くのことがあるでしょう。
でも、大丈夫!
●●中学校の先生が、何があっても全力で応援します。
すべての不安を一気に解決することはできませんが、1つ1つ先生や仲間と共に乗り越えていきましょう。
そして、最高に中学校生活を楽しんでいきましょう!
もし、不安なことがあったら、遠慮せず、中学校の先生に聞いてくださいね。

保護者、ご家族の皆様へ
保護者の皆様、この度はお子様のご入学、おめでとうございます。
中学校の制服を着たお子様を見られて、頼もしく感じられたことと思います。
私たち一年生担当職員一同、希望に満ちた生徒たちの期待に応えられるよう精一杯支援してまいります。
保護者の皆様の温かいご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

<第一学年の先生からメッセージ>
名前・役割・教科
メッセージ 名前・役割・教科

<配布書類と締切日>

<4月の行事予定>
(紙面が恐らく足りなくなるので、裏面一面に掲載するのがよいでしょう。)

広告